エコめがねO&Mアラカルトにおける「オーナーIDアラカルト」サービス(以下、「本サービス」といいます)は、下記に定める本利用規約(以下「本規約」といいます)に従い提供いたします。本サービスの申込及び利用にあたっては以下の各事項にご同意頂きます。
本サービスとは、株式会社NTTスマイルエナジー(以下「当社」といいます)が、本規約に定めるところに従い提供する「オーナーIDアラカルト」サービスのことです。
1. 当社は、本規約に同意した上申し込みをされ、当社が承諾した利用者に対して本サービスを提供します。
2. 本サービスの利用開始日は、オーナーIDが納品された翌月1日からとなります。
3. 設置環境によってはセンサー設置工事ができない場合があります。その場合には、本サービスの提供ができませんので、悪しからずご了承下さい。
1. 当社は、本サービスの提供につき、以下の事項を最大限努力しますが、内容の正確性、信頼性等について保証を行うものではありません。また、本サービスの見守り情報は、登録設備の故障等を保証するものではありません。
(1) 本サービスのサービス内容が利用者の要求に合致すること又は有益であること
(2) サービスが中断、中止、廃止されないこと
(3) 本サービスがタイムリーに提供されること
(4) 本サービスが安全であること
(5) 本サービスにおいていかなるエラーも発生しないこと
(6) 利用者が本サービスを通じて取得する情報が正確であること、合法的もしくは道徳的であること、最新であること、適切であること又は信頼できるものであること
(7) 本サービスにいかなる瑕疵もないこと
(8) 利用者が本サービスを利用して行った行為が利用者の特定の目的に適合すること
(9) 本サービスを通じて利用者が登録する利用者情報が消失しないこと
2. 利用者は、利用者自身の責任において本サービスを利用するものとし、利用者は、本サービスの機能の利用に起因又は関連して損害について自ら責任を負うものとし、当社は、一切責任を負わないものとします。
3. 当社は、利用者が本サービスの機能を利用して行った取引に関していかなる保証もいたしません。
1. 本規約は、当社の都合により改定されることがあります。上記の改定は、当社のエコめがねO&Mアラカルトの掲載サイト(以下、「本サイト」といいます)上または当社が別に定める方法で告知するものとし、告知後に利用者が本サービスを利用した場合には、改定に同意したものとみなします。
2. 本サイトへの接続は、利用者が自己の費用で行うものとします。本サイトへの接続中、回線・無線LANの環境等の都合で接続が中断した場合、当社は一切の責任を負いません。
1. 利用者は、本サービスの利用につき、本規約を遵守するものとします。
2. 利用者は、本サービスの利用につき、本規約に規定されていない事項については、当社が定めるプライバシーポリシー、及び本サイトの画面上の表示に従うものとします。
1. 本サービスは、次の基本サービスを提供します。
本規約に同意の上、申込を行われた方に、当社は承諾の証として、本サービスにログインするためのIDであるログインID(以下「ログインID」といいます。)及びログインパスワードを付与します。
2. 利用者には、自己責任においてログインID及びログインパスワードを管理するものとし、ログインID及びログインパスワードの管理についての全ての責任を負わなければなりません。
3. 利用者は、ログインID及びログインパスワードを、申込の際に当社に報告した第三者以外の者に貸与、譲渡若しくは使用許諾又は当社に報告した第三者以外の者の利益のために使用してはならないものとします。また、上記第三者の変更が生じた際には利用者は速やかに当社に報告することとします。
4. 利用者は、ログインID使用に起因して起こる全ての事象に対して全責任を負い、自己のオーナーIDの使用(前項記載の第三者以外の者による不正又は誤使用を含む)に起因して、当社に損害が発生した場合、当社は、利用者に対し、当該損害賠償を請求できるものとします。また、当社は、ログインID使用(前項記載の第三者以外の者による不正又は誤使用を含む)に起因して利用者に損害が生じてもいかなる責任も負いません。利用者は、ログインIDの不正使用を知り得たときは、当社に直ちにその旨通知するものとします。
5. 自然災害や大規模停電等、本サービスの提供に広範囲で大規模な支障を与える事象が発生した場合、本サービスによる異常通知等が実施できないことがございます。その場合、当社はできうる限り早期に状況を本サイトへの掲載等当社が適当と判断する方法で利用者に通知いたします。
6. 本サービスの解約をする場合には、解約希望日の1ヶ月前までに利用者からの解約申し出を行こととし、当社は解約を受付け、本サービスの提供を停止します。解約月には月途中の解約の場合においても1ヶ月分の利用料金をお支払いいただきます。
7. 本サービスは、別途に当社が提供する『エコめがね』、および『エコめがねiサービス』(以下、「エコめがね各サービス」といいます)の登録情報を元に実施します。『エコめがね』が正しく設置されていないことや通信の停止による情報の取得不能、設備情報の未登録、その他誤った情報により生じた損害について、当社は責任を負わないものとします。
8. エコめがねサービスを解約すると、本サービスを同時に解約されたこととみなし、本サービスは継続して利用いただけません。
9. 本サービス提供に係る技術的要件の開示等の請求には応じかねます。
利用者は、常に当社からの電話及び電子メールが、利用者が届け出た連絡先電話番号及び電子メールアドレスに確実に到達しうるようにし、当社から依頼のあった場合には、それに対して遅滞なく応答を行うものとします。
利用者は、当社が本サービスの運営にあたって当社の指定業者(以下「指定業者」といいます)に業務の一部を委託することを、予め承諾します。
1. 以下の事由が判明した場合には、当社の判断により、利用者としての資格(以下利用者資格といいます)を取消すことがあります。
(1) 申込みの際の記入事項に虚偽があることが判明した場合。
(2) 本サービス及び本サービスで提供する情報を不正に使用した場合。
(3) 当社の他のサービスにおいて、利用を取消された場合。
(4) その他本規約に反する行為があった場合。
(5) その他、当社が、本サービスの利用について不適当と判断する場合。
2. 利用者は、本サービスの利用者資格を取消された場合、当社の他のサービスについても、利用資格が取消されることを、異議なく承諾するものとします。なお、当社は、利用者が本サービスの利用者資格を喪失した後も、第13条の定めに従い、本サービス申込時に利用者が登録した利用者情報を利用することができるものとします。
利用者は、利用者資格を第6条3項記載の第三者以外の者に譲渡・貸与することはできません。
1. 当社は、利用者に対し、本サービスを提供するにあたり、本規約において別段の定めがある場合を除き、当社の過失に基づく債務不履行または不法行為に起因して利用者に損害が生じた場合、現実、直接かつ通常の損害に限り賠償するものとします。
2. 前項に規定する場合において、当社は、当社が本規約の定めに従って実施した行為の結果発生した損害、使用機会の逸失・利用停止・利用者資格の喪失の結果発生した損害、データの滅失、業務の中断、及び前項に定める損害を除くあらゆる種類の損害(間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含む)に対して、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、いかなる責任も負いません。
3. 利用者が、第9条に該当したことによって当社が損害を被ったときは、利用者は、本サービスの提供が終了したか否かにかかわらず、その損害を当社に賠償しなければならない義務を負います。
1. 本サイト上の画像を含めた本サービスにより提供されるテキスト情報及びデジタル情報はすべて当社の著作物です。
2. 利用者は、利用者による前項記載のテキスト情報及びデジタル情報の利用行為で当社が不適当と判断する行為を禁止します。
1. 当社は、利用者個人を特定できない形態において、電力情報等の個人情報を当社の裁量で自由に利用又は第三者に開示することができるものとします。但し、利用者個人に個別に事前承諾を得た場合は、利用者個人を特定できる形態において、当社は事前承諾を得た範囲で自由に利用又は第三者に開示することができるものとします。
2. 理由のいかんを問わず、本契約終了後においても、利用者が登録した情報やサービスをご利用になられる際に収集される電力情報などの個人情報については、前項及び前々項と同様とします。
1. 利用者は本サービスにより提供されるすべての情報を設備の正常性を確認する目的のみに使用し、他の目的に使用することを禁止します。
2. 本サービスを受けるのに必要なセンサー及びルータその他の付随機器は、当社が提供する本サービスを受けるために使用し、当社が指定する機器以外との接続や他の目的に使用することを禁止します。
3. 当社が提供するサービスに携帯通信回線が含まれる場合、エコめがねセンサーがクラウドサーバと通信する目的以外に使用する事を禁止します。
4. 禁止事項を行なった場合、その責任は当該利用者に帰属し、当社は一切責任を負わないものとします。
当社は以下の事由により、利用者に事前に連絡することなく、一時的に本サービスの提供を中断することがあります。本サービスの中断による損害について、当社は、利用者に対し、一切責任を負わないものとします。
(1) 本サービスを提供するためのシステムの保守、点検、修理などを行う場合。
(2) 火災・停電、本サービスを提供するためのシステムの不具合によりサービスの提供ができなくなった場合。
(3) 天変地異などにより本サービスの提供ができなくなった場合。
(4) その他、運用上または技術上、本サービス提供の一時的な中断を必要とした場合。
当社が、当社及び利用者その他の第三者に損害を与える危険があると判断した場合または利用者の行為が本規約に違反すると判断した場合には、当社の裁量により、当該利用者に対し、何ら通知をすることなく、かつその理由を開示することなく、本サービス提供を一時停止し、または利用者資格を取消すことができるものとします。
1. 当社は、本サービスの内容を、利用者への事前の通知なくして変更することがありますが、利用者は、それに同意するものとし、利用者に不利益または損害が発生したとしても、当社は、一切その責を負わないものとします。
2. 当社は、本サービスを、前条及び前々条の場合以外においても最低10日間の予告期間をおいて停止または廃止することができます。本サービスの停止または廃止は、本サイト上で告知するものとし、当社が、この手続を行った後に本サービスを停止または廃止した場合には、当社は、一切の損害賠償等の責を負わないものとします。
1. 本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。
2. 本規約から生じる又は関連するいかなる訴訟又は訴訟手続きについては大阪地方裁判所を第1審の専属管轄裁判所とします。
3. 当社は、本サービスに関する営業を第三者に譲渡する場合、最低10日間の予告期間をおいて、事前に利用者に本サイト上で告知の上、本規約に基づくすべての当社の権利及び義務を承継、売却、合併、その他の方法で、譲渡することができるものとします。また、当社は、この場合において、利用者は当社がかかる権利及び義務を譲り受ける者に利用者情報、追加情報の開示をすることを了承するものとします。
4. 本規約のいずれかの規定が裁判所によって法律に違反していると判断された場合には、効力のあるその他の残りの条項をもって当社の意向をできる限り反映するように解釈することとします。
5. 本規約のいずれかの条項が無効又は実施できないと判断された場合には、それらの条項の有効又は実施できる部分及び本規約の残りの条項は、引き続き有効かつ実施できるものとします。
6. 当社による利用者の本規約への違反に対する権利の放棄(明示、黙示を問わず)は、その後の利用者の本規約への違反に対する権利の放棄を意味するものではありません。
(本規程の制定・改訂)
2017年12月1日改定
2016年11月1日制定
以上