よくあるご質問 エコめがねについて

設備情報

全量買取の場合「電力契約情報」の登録を完了しないと、「設備情報」の登録はできません。

登録された商品にオーナーさまの設備情報を登録することで、見守りレポートがご利用いただけます。
※本情報はオーナーさまでもご登録いただけます。

設備情報を登録・修正する

確認、登録、修正を行いたいオーナーさまの「登録情報」欄のアイコンをクリックしてください。

「!」マークが表示されているタブは、情報の登録が未完了の状態をあらわします。

「設備情報」のタブをクリックすると、現在の登録情報が表示されます。
各項目を登録、修正する場合は、右側にある「修正する」ボタンをクリックして、入力してください。

※入力欄にある「青い文字で下線が引いてある項目名」をクリックすると、各用語のヘルプが表示されます。

余剰買取の場合

全量買取の場合

必要な情報を入力し、「登録」ボタンをクリックください。

施主様情報(MEMO)登録・修正方法電力契約情報の登録・修正方法

途中で保存したい場合

「必須項目」に未入力項目がある状態で「登録」ボタンをクリックすると、「一時的に保存しますか?」という画面が現れますのでOKボタンをクリックしてください。
※「電力契約情報」を登録完了しないと、電気代や電力量の計算が行われず、グラフの反映は行われません。一時的に入力された情報は、オーナーさまも見られる状態となります。