よくあるご質問 エコめがねについて

見守り商品登録・追加・削除方法

見守り商品の登録(追加)ができます。
登録は、ログイン後に次の手順で行ってください。

商品登録・追加

トップページ右側に表示される「見守り商品登録」ボタンをクリックしてください。

見守り商品登録画面が表示されます。
「-(ハイフン)」で区切られた11桁の商品IDを入力し、施主様名(MEMO)を入力して、「登録」ボタンをクリックしてください。

以下の画面が表示されたら、登録が完了です。続けて、商品情報(電力契約情報や設備情報)を登録する場合は、「情報登録を行う」ボタンをクリックしてください。

商品登録ができない場合

既に商品登録されている、商品の契約が終了されている、オーナーさまが商品の見守りを拒否されている場合は、商品登録ができません。

「この商品は登録済みです。」と表示される

商品IDや商品名等が表示されます。
トップページから、ご確認ください。

「この商品は追加できません。」と表示される

利用契約が終了されている、またはオーナーさまより情報提供を拒否されている場合は、見守りができません。

商品の削除

商品情報の削除をしたいオーナーさまの「登録情報」のアイコンをクリックしてください。

「商品情報」枠内にある「商品削除」ボタンをクリックしてください。
※「施主様情報(MEMO)」、「電力契約情報」、「設備情報」のいずれの画面でも「商品削除」ボタンは表示されます。

画面が表示されますので、「削除」ボタンをクリックしてください。 「商品の削除が完了しました」の画面がでたら、完了です。
※「施主様名(MEMO)」、「設備名(MEMO)」、「MEMO」、発電見守(日)アラートの「アラートライン設定値」、「発電見守(日)」結果グラフの情報が削除されます。ご注意ください。
※この操作は取り消せません。