よくあるご質問 エコめがねについて

携帯電話メールの受信・拒否設定方法

携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信しない機能がついています。

その機能が有効な場合、エコめがねよりお送りしたメールが受信拒否され、お知らせやご連絡のメールがお届けできません。

エコめがねからのご連絡先として、携帯電話のメールアドレスをご登録されていて、エコめがねからのメールが届かないという方は、以下の手順で設定・登録していただきますようお願いいたします。

※携帯電話によっては設定方法が異なる場合がございます。各携帯電話会社のサポート情報をご参照ください。

(1)docomo 携帯での設定方法

1.i MENU → お客様サポート → 各種設定(確認・変更・利用) →メール設定 → 詳細設定/解除 の順番にリンクを移動します。
(スマートフォンの場合は、dメニュー → お客様サポート → 各種設定の「メール設定」の順にリンクを移動します。)

2.暗証番号を入力して送信し、「受信/拒否設定」の「設定」にチェックを入れ、「次へ」ボタンを押します。

3.ステップ4の「受信設定」ボタンを押し、次ページの「個別に受信したいドメインまたはアドレス」の欄に『mail.eco-megane.jp』と『nttse.com』を入力し、登録ボタンを押します。

(2)au 携帯での設定方法

1.Eメールメニュー → Eメール設定 → その他の設定 → 迷惑メールフィルター の順番にリンクを移動します。

2.暗証番号を入力して送信し、「詳細設定」の「指定受信リスト設定」へ進んでください。

3.「設定する」にチェックをし、「次へ」ボタンを押してください。

4.入力欄に『mail.eco-megane.jp』と『nttse.com』を追加し、それぞれ「ドメ」をチェックして『登録』ボタンを押します。

5.『設定確認』の画面が表示されますので、内容を確認の上『登録』ボタンを押してください。

(3)Softbank 携帯での設定方法

1.Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → メール設定 → メール設定(アドレス・迷惑メール等)→ 迷惑メールブロック設定 の順にリンクを移動し、「個別設定」にチェックして「次へ」を選択します。

2.受信許可・拒否設定 → 受信許可リスト設定 の順にリンクを移動します。

3.「利用設定」の「設定する」にチェックします。

4.入力欄に『mail.eco-megane.jp』と『nttse.com』を追加し、「後(後方一致)」にチェックして、「設定する」を選択します。